作家名

作家、出版社等のオフィシャルサイト(その1)
岩本久則
久則庵
  リンク第一号は岩本久則先生のページだ!先生のカートゥーンが見れるぞ!
自慢じゃないがつるんづは久則先生のお気に入りだ!参ったか!
モンキーパンチ
  表紙からいきなりカッコイイ不二子登場。 モンキー・パンチ先生のサイト。
イラストも見れてゲームもできるぜ!イカスッッ!!
長井勝一
  「ガロ」の名編集長であった長井勝一氏の功績をたたえて、設立された美術館の公式ページ。ガロ執筆者たちの原画が見れるぞ!
川崎ゆきお
  「猟奇王」の川崎ゆきお先生のページ。先生の漫画、小説が読める!!
そしてフォトエッセイはさすがの観点。おもろい〜。

いしかわじゅん

  いしかわじゅん先生からメールが!!「君たちの昔の漫画に対する知識、興味はすごい。驚きました。」こんな有名な先生からこんなお言葉、、、。感動。
先生の現在の活動、単行本リストなどが手に取るようにわかる!!

日野日出志

 

日野日出志先生のオフィシャルサイト!!
昔の作品から今の作品まで先生の画像が見れます。この恐怖を味わえ!

 
 

日野日出志先生が作画(総数351枚)を担当した、ビデオ「東海道四谷怪談」のオフィシャルサイト。
先生の絵が見れる!先生の出版本も全て分かる!覚悟していけ!

 
 

!!な、なんと!!日野日出志先生「裏」オフィシャルサイト。 なぜ裏かと言うと、先生の娘さんが運営してらっしゃるのだ!! 先生の秘密が!あわわ。

二階堂正宏

 

二階堂正宏先生のナンセンス漫画「極楽町一丁目」のWEB公開サイト。
TOPのアニメイカス!うはは!

淀川さんぽ

 

淀川さんぽ先生のオフィシャルサイト!先生の作品、フォトエッセイなどなど。
みんなも散歩しに行こう!!

ジョージ秋山
 

ジョージ秋山先生の作品を再びこの世に送り出してくれた狩猟社のページ。
先生の作品リスト、単行本リストはもちろん、通信販売も行っておられます。

つげ忠男
 

つげ忠男先生のオフィシャルサイト。その名が示すとおり、先生の作品がWEB上で見れるというすごいサイト!つげ義春先生も協力なさっています!

砂川しげひさ
 

わーでた!砂川しげひさ先生のオフィシャルサイト!
ありそでなさそでやっぱり昔はあった宝石的一流のナンセンス漫画!

たむら純子 屋根うら王国
少女漫画家たむら純子先生のオフィシャルサイト。
たむら先生の毎日がよくわかる!
真楠 箱庭学園生徒会
大阪アニメーションスクール OAS sindow ファン急増中、京都出身新鋭漫画家「真楠-max-」先生のオフィシャルサイト!絵も文もセンス抜群の漫画家さんサイトと、いち早くリンクできて嬉しい限りです!
朝日が眩しい
大阪アニメーションスクール OAS sindow ヤングマガジン月例賞2回受賞の実力は本物!
これから先楽しみな逸材!精進あるのみ!

 

作家名

作家、出版社等のオフィシャルサイト (その2 一こま漫画)
山口秀人
  CMプランナー山口秀人氏の面白カートゥーン満載HP。
WEBデザインも笑いもハイセンス!!!!この笑いに国境は無し!おもろいぞ!
坂井せいごう
坂井せいごうの世界
  一こま漫画家坂井せいごう先生のページ。いっぱい作品が読めます。
これこそが漫画だ!!(現在休止中!復活求む!)
佐々木ケン
 

佐々木ケン氏の一こま漫画のページ。
ハイレベルな一こま漫画がいっぱい見られます。

國枝健次郎 Kenjirou Kunieda's Humor Illustration
東京在住つるんづ一こま漫画コーナーに投稿くださった國枝健次郎氏のページ。ちょっとした笑いを高い技術で伝えます。
V.A.
  非核をテーマにいろんな作家の一こま漫画が大集合。 
秋竜山、勝又進、坂井貞夫、坂井せいごう、ちばてつや、永島慎二他。
 
  毎日新聞内のWEB展示場。マンガ、絵画コーナーで、秋竜山、岩本久則、二階堂正宏、森田拳次、山根赤鬼、山根青鬼他の一こまマンガが見れる!
 
  毎年、元日に読売新聞に掲載される一こま漫画の祭典。
ここには世界中からすぐれた一こま漫画が集まってきます。
 
  様々な作家たちの一こま漫画が見られます。
つるんづオススメは柳 たかを、外村晋一朗、ハシ ヨシヒサ等。
 
 

ヒトコマ漫画集団JAPUNCH のインターネット展。 いいページ見つけた〜。