永島慎二

代表作「漫画家残酷物語」「フーテン」「柔道一直線」他多数

 

若者たち

青年漫画家の下宿へ、宿無しの若者たちが一人、また一人と住みついていく。青春漫画。

ここに出てくる連中は、自分の夢を実現したいのだが、それにはまだまだ時間がかかるんだと言わんばかりに、一向に変わらない日常を無為に過ごしている奴らばかりだ。彼らは純粋であるがゆえに、世間との価値観の違いにとまどう。

しかし、こういうやつらこそ愛すべきだと僕は思う。同じような生活をしているからといって、自分の夢に対する誠実さがこれっぽっちもない連中と、この作品に出てくる連中とを一緒にすることはできない。

時代は変わっても、この作品は自分の夢を持った若者たちに捧げられている。

双葉社アクションコミックス 「若者たち(全一巻)」

 

● 永島慎二 関連リンク ●

黒猫堂 画廊 永島慎二銅版画展覧会

 


TOP_BANNER